日本フィル オフィシャル・ウェブサイトの使い方について

1月の定期演奏会にご来場いただきました皆さまにはアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
多くのご質問をいただきました日本フィル オフィシャル・ウェブサイトの使い方について、ご案内いたします。


Q)カレンダーが見つかりません

→パソコンでご覧いただく場合、トップページの大バナー(入れ替わる大きな写真)の左下にございます四角いカレンダーアイコンをクリックしていただくと、カレンダーが表示されます。ご希望の日程をクリックしますとその日の公演名が表示され、公演名をクリックしますと、その公演の詳細ページに行くことができます。

 


Q)演奏会情報が見つかりません

→トップページの右上の3本線のアイコンをクリックしていただきますと、画面上部にメニューが表示されます。メニューのひとつ目に「演奏会情報」がございますので、そちらをクリックしますと、近日開催の演奏会情報が日付順に表示されます。

演奏会の種類や会場・指揮者によって情報を絞りたい場合、上部にございます検索窓の「カテゴリー」や「指揮者」で演奏会情報を絞り込むことができます。たとえば東京定期演奏会だけを表示させたい場合、上段真ん中の「カテゴリー」をクリックしますと演奏会の種類が出ますので、「東京定期演奏会」をお選びいただき、右下の「条件検索する」ボタンを押しますと、東京定期演奏会のみが表示されます。

   


Q)過去の演奏会情報を見たいのですが

→トップページ右上の3本線アイコンをクリックしメニューを表示させ、一番右の「日本フィルについて」をクリックしていただき、右側に表示される縦の一覧リストの一番下に「これまでの演奏会」ボタンがございます。こちらをクリックしていただきますと、創立時からの日本フィル定期演奏会の情報がすべてご覧いただけます。出演者や曲目でもご検索いただけます。作曲家でご検索される場合は、「曲目」欄に作曲者名をご入力ください。

日本フィルの60周年記念サイトでも、メニューより「これまでの演奏会」をクリックしていただきますと、過去の定期演奏会情報がすべてご覧いただけます。ぜひご利用ください。